お知らせ

モバイルコンシェルジュ・・・!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ3キャリア(auはまだ発表してないけどするハズ)で新料金プランはじまりますね。

ただ、ものすごくややこしく感じる料金プランだなぁとか思ってます。結局どうしたらいいの?みたいなwわからない人が多いと思うし、たぶんショップねーさんの言いなりになってしまうはず。。。

そこで「モバイルコンシェルジュ」みたいな講座やろかなぁと。

きっかけは、友達の知り合いのお話で、

「ケータイ代が高いからショップへ聞きに行ったら、メールの部分はiPadでやりましょうって言われてiPadを買った」とか・・・なぜそういう提案をするのか意味不明。

そんな方のお話を聞いて相談してもらえればと思っただけですw

ソフトバンクの契約業務始めたからってことではなく、そもそもiPadが欲しいって言ってきても、話聞いて必要なさそうなら契約してもらうつもりもないし、契約のためにMNP(キャリア変更)させるつもりもないし。(商売下手・・・w)

ということで早速各ショップへ聞き込み開始!まぁだいたいの内容はすでにわかってるけどwクレーマーじゃないけど、ショップの人がわからんような質問をするのが好きwww嫌な感じw

とりあえず現状発表されてる各社新プランでの違いは!!!ほぼありません、ソフトバンクだけはパケットをくりこしできる(5GB以上のプランの人のみ)くらいですかね。あとはほぼ一緒なのですが、1つ気になる点。

各社パンフレットを見ると、いろいろなパターンで料金が書かれていますが、パッとみ、「あら、安くなるわ!」と感じるかもしれません、しかし端末の割賦代が入ってません。これまで通り月々割などで端末代が相殺されるから書いていないのか、書くと高くなるから書かないのか。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加